○調布市行政改革推進会議要綱 平成26年10月17日要綱第177号 改正 令和3年3月31日要綱第46号 調布市行政改革推進会議要綱 第1 設置  行政改革を効果的・効率的に推進するため,調布市行政改革推進会議(以下「会議」という。)を置く。 第2 所掌事項  会議は,次の各号に掲げる事項について検討し,その結果を市長に報告するものとする。 (1) 行政改革に係る計画の推進に関すること。 (2) 前号に掲げるもののほか,市長が必要と認める事項に関すること。 第3 構成  会議は,市長が依頼する次の各号に掲げる者(以下「委員」という。)8人以内をもって構成する。 (1) 市民 (2) 学識経験者 第4 任期  委員の任期は2年とし,補欠委員の任期は,前任者の残任期間とする。ただし,再任を妨げない。 2 前項の規定にかかわらず,市長は,必要があると認めたときは,2年以内の期間を定めて依頼することができる。 第5 会長及び副会長  会議に会長及び副会長を置く。 2 会長は,委員のうちから市長が指名する。 3 会長は,会務を総理する。 4 副会長は,委員のうちから会長が指名する。 5 副会長は,会長を補佐し,会長に事故があるとき,又は会長が欠けたときは,その職務を代理する。 第6 招集  会議は,会長が招集する。 第7 意見の聴取等  会長は,会議の運営上必要があると認めたときは,委員以外の者を会議に出席させ,その意見を聴き,又は委員以外の者に資料の提出を求めることができる。 第8 庶務  会議の庶務は,行政経営部企画経営課において処理する。 第9 雑則  この要綱に定めるもののほか必要な事項は,別に定める。 附 則  この要綱は,平成26年11月21日から施行する。