トップページ > 市政情報 > 政策・総合計画 > 調布市総合計画(平成25年度から令和4年度) > 基本計画(平成27年度から30年度まで) > (仮称)第5次調布市総合計画策定に係る市民アンケート調査
印刷
ページ番号:3488
掲載開始日:2015年7月8日更新日:2015年7月8日
ここから本文です。
(仮称)第5次調布市総合計画策定に係る市民アンケート調査
(仮称)第5次調布市総合計画策定アンケート結果
調布市では、調布市基本構想に掲げたまちの将来像「みんながつくる・笑顔輝くまち調布」の実現に向けて計画的なまちづくりを進めています。併せて、現行の総合計画の計画期間が平成24年度で終了することから、平成25年度からの10年間のまちづくりの方向性を示す新たな総合計画として、「(仮称)第5次調布市総合計画」の策定に向けた取組を進めています。
(仮称)第5次調布市総合計画の策定に当たっては、「参加と協働」によるプロセスを大切にしながら、平成23年4月には、公募や無作為抽出での募集による市民15人と職員等15人の合計30人で構成する「調布市基本構想策定推進市民会議」を設置し、これまで協働で新たな基本構想の案づくりを進めてきました。
本調査は、調布市基本構想策定推進市民会議で検討を重ねた、基本構想の骨格を示す8つの目標と14のテーマに対する共感度やテーマごとに優先すべき取組のニーズを把握し、今後の計画づくりに活用することを目的としています。
無作為に抽出した18歳以上の約3,000人の市民に、意識・行動について伺い、約1,300人の方からいただいた回答結果を報告書にまとめました。これらの結果を今後の計画づくりに活用していきます。
なお、この調査報告書は、総合案内所(市役所2階)、公文書資料室(市役所4階)、図書館等の施設で閲覧できます。
調査結果の一例
今後のまちづくりの方向性に対する共感度
「とても共感できる」、「共感できる」を併せた数値が高い順に並んでいます。
画像をクリックすると、より大きい画像でご覧いただけます
(JPG:165KB)