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掲載開始日:2019年11月7日更新日:2019年11月7日
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台風19号に伴う被災証明(被災届出受理証)の発行
台風19号に伴う被災証明(被災届出受理証)
「被災届出受理証」とは、自然災害による物件等の被害について写真等で確認し、被災者から被災の届出があった旨を証明するものです。被害程度の判定を必要としない主たる居宅以外の不動産、動産(車など)について、対応しています。
(注)住宅被害認定調査は行わず、被害程度についても判定しません。
(注)本証明は、台風19号について特例として発行するものです。
申請に必要なもの
- 被災届兼被災届出受理証交付申請書
- 被災状況、被災範囲がわかる写真
- 印鑑
- 本人確認ができるもの(運転免許証等)
(注)被災届兼被災届出受理証交付申請書は、下記よりダウンロードして、申請をしてください。
(注)同居の親族以外の方が申請する場合は委任状をご持参ください。
市役所総合防災安全課の窓口でのご提出、または郵送によるご提出も、受け付けております。