トップページ > 観光・文化・スポーツ > スポーツ > 胎内ディアーズ > 市内を練習拠点とするアメフトチーム「胎内DEERS」
印刷
ページ番号:2614
掲載開始日:2023年3月20日更新日:2023年3月20日
ここから本文です。
市内を練習拠点とするアメフトチーム「胎内DEERS」
胎内(たいない)DEERSとは
社会人のトップリーグであるXリーグ(X1Super)に所属するアメリカンフットボールチームです。
2013年シーズンまで実業団チームとして活動してきた鹿島DEERSの多くの選手・スタッフを継承し、2014年から株式会社LIXILをメインスポンサーとするクラブチームに形態を変更しました。以後2020年までLIXILDEERSとして活動後、2022年よりNSGグループが経営権を取得し新潟県胎内市をホームタウンとする胎内DEERSとなりました。
創設1989年より調布市を活動の拠点とし、現在も練習場所としています。
また、胎内DEERSに変化を遂げて、新たにDEERS PURPOSEを制定しました。
「アメリカンフットボールを通じて幸福で豊かな10年後の未来を創る。」
DEERSと関わる人、DEERSが存在する地域にとって、DEERSがあったからDEERSと関わったから幸福になった、豊かになった、社会で活躍できる人間になれた。こんな未来を創ることを目指します。
これまでパールボウルにて8度優勝、1997年と2009年は二度の日本一に輝きました。
皆さんもDEERSを応援しましょう!
(C)TAINAIDEERS