印刷
ページ番号:3234
掲載開始日:2019年1月1日更新日:2019年1月1日
ここから本文です。
調布市における工事等の入札方法
調布市における工事請負、設計等委託についての基本的な入札方法をお知らせします。
設計金額500万円未満
指名競争入札又は競争見積合わせにより実施します。
設計金額500万円以上
制限付き一般競争入札により実施します。
対象者の範囲
発注案件の業種及び設計金額に応じて、地域区分と経営事項審査の総合評定値の範囲を設定します。
詳細は次のリンクを御参照ください。
関連リンク
制限付き一般競争入札の流れ
入札公告
公告は、原則として毎週月曜日又は木曜日に、調布市ホームページに掲載します。
参加申請
事前に入札参加資格をよく確認のうえ、電子入札サービス(外部リンク参照)から希望申請を行ってください。
申請時は、原則として添付資料は不要です。
ここで記載した配置予定技術者は、変更可能とします。
設計図書
公告の日以後、市ホームページからダウンロードできます。
資格確認通知
システムの都合上発行しますが、正式な通知ではありません。入札参加資格審査は、開札後に行います。
質問回答
質問は、事前に電話連絡のうえ、指定の質問書により電子メールで契約課に提出してください。回答は、市ホームページ(当該案件掲載ページ内)に掲載します。
入札書
入札書は、電子入札サービス上で直接入力し、送信してください。なお、入札書は、電子入札サービス上で直接入力した内訳書とともに送信してください。
開札
予定価格等の制限の範囲内のうち、最低価格の入札者を落札予定者とします。開札(落札者決定)は一旦保留し、保留通知書を発行します。内訳書の内容に著しい不備がある場合は、入札を無効としますので御注意ください。
資格審査
落札予定者には、制限付き一般競争入札参加資格確認申請書(添付書類を含む。)及び積算内訳書(落札予定者提出用)をファクシミリにて契約課に提出していただきます。
落札決定
落札予定者の入札参加資格を確認したときは、落札者として決定し、落札決定通知書を発行します。資格がないと認めたときは、当該落札予定者のした入札を無効として、次に価格の低い入札者に対して資格審査を行います。
落札者には、御提出いただいた制限付き一般競争入札参加資格審査申請書及び積算内訳書(落札予定者提出用)の原本を御持参のうえ、契約課にお越しいただきます。契約書類をお渡ししますので、契約書の作成をお願いします。
制限付き一般競争についての注意点
- 個別に案件公表のお知らせはいたしません。入札に参加を希望する方は、市ホームページにて入札公告を御確認のうえ、御申込ください。
- 資格審査は、次のとおり行います。
- ア 配置予定技術者の資格、専任などの確認は、開札日時点の状況で行います。
- イ 現場代理人も配置技術者と同様、開札日以前に3ヶ月以上の雇用関係を求めます。
- ウ 技術者の専任を要する工事の配置予定技術者が、営業所の専任技術者でないことを確認します。
- エ 完成実績を求める場合は、原則過去7年間の実績を有効とします。
(注) 資格審査申請時の配置予定技術者の変更はできません。