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ページ番号:7770
掲載開始日:2023年9月11日更新日:2023年9月11日
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請書等の省略
契約事務に係る必要書類及び事務手続の変更を行いました
契約手続の効率化及びペーパーレス化を推進するため、少額な契約に係る必要書類及び事務手続の変更を行いました。
変更の概要
対象の契約において、所定様式で市から発注することにより、これまで提出いただいていた請書などの書類が不要となります。
(注1)発注前に金額や内容について協議(見積依頼)いたします。
(注2)支払いは適正な請求書の提出を受けた日から30日以内に行います。
(詳細は「ダウンロード」の添付ファイルをご覧ください。)
対象の契約
以下の1、2のいずれも全て満たす契約
- 5万円未満(税込)の契約であること
- 消耗品の購入、修繕、軽易な役務など(委託契約は対象外)
適用開始日
令和5年10月1日以降に発注する契約から適用