トップページ > 観光・文化・スポーツ > スポーツ > イベント・お知らせ > 調布市弓道連盟の中塚会長が市長を表敬訪問
印刷
ページ番号:2457
掲載開始日:2023年2月2日更新日:2023年2月2日
ここから本文です。
調布市弓道連盟の中塚会長が市長を表敬訪問
武道功労者表彰を受賞
1月31日、調布市弓道連盟の中塚祥一郎会長が市長を表敬訪問されました。
中塚会長から、第41回日本武道功労者として日本武道協議会から表彰を受けたことを報告いただきました。
本表彰は、武道9団体(柔道・剣道・弓道・相撲・空手道・合気道・少林寺拳法・なぎなた・銃剣道)と日本武道館で組織する日本武道協議会が、武道の普及振興に特に顕著な成果を挙げた個人に武道功労章を授与し、その功績を顕彰している武道会で最も栄誉あるものです。
東京都弓道連盟会長や全日本弓道連盟副会長などを歴任された中塚会長は「今年度、調布市弓道連盟は良い成績を残した。今も後輩の指導や育成に取組んでいるところです。」と語りました。
長友市長は「市にとっても名誉なことであり、誠におめでとうございます。今後とも弓道の活性化や後身の指導などご尽力いただきたい。」と話しました。
調布中学校弓道部や初心者弓道教室での指導などにご尽力いただいている中塚会長、この度は誠におめでとうございます。