トップページ > 観光・文化・スポーツ > ラグビーワールドカップ2019に関する取り組み > その他 > 絵本「らくがきボール」が贈呈される
印刷
ページ番号:2639
掲載開始日:2019年4月24日更新日:2019年4月24日
ここから本文です。
絵本「らくがきボール」が贈呈される
絵本「らくがきボール」の贈呈式
平成31年4月10日(水曜日)市役所5階特別会議室において、ラグビー絵本である「らくがきボール」150冊が一般社団法人日本ラグビーフットボール選手会から調布市に寄贈されました。
この絵本は、多くの子どもたちに「楕円球」のラグビーボールを身近に感じてもらえるようにと日本ラグビー選手会が企画し、本年2月に出版されたものです。
このたび、調布市出身で、選手会副会長の川村慎選手(NECグリーンロケッツ所属)より、寄贈の申し出をいただいたことから実現いたしました。
贈呈式では絵本を通してラグビーを盛り上げたいこと、地元である調布市に貢献できて嬉しいとご挨拶され、長友市長からは多摩地域全体でラグビーワールドカップを盛り上げたいこと、今回の寄贈についても大変感謝している旨をお伝えしました。
また、ラグビー応援アンバサダー@調布に就任しているラガマルくんも会場に駆けつけ、贈呈式を盛り上げました。
贈呈された絵本は、市内の保育園・幼稚園・図書館等に配布される予定です。ぜひご覧ください。