印刷
ページ番号:942
掲載開始日:2023年4月1日更新日:2023年4月1日
ここから本文です。
自治会調査票は5月31日まで
自治会調査について
市では自治会の活性化に役立てるため、毎年自治会調査を行っており、4月初旬に自治会調査票と行政協力謝礼金のご案内を送付しております。
新たに設立した自治会など、案内が届いていない自治会はお問合せください。
なお、案内は、前年度の調査票に記載された会長あてに送付しております。会長が変更になっている場合は、新会長にお渡しいただきますよう、よろしくお願いいたします。
行政協力謝礼金について
市では、自治会情報の提供、市政情報の回覧・配布などを自治会にお願いし、協力いただいている自治会に、行政協力謝礼金をお支払いしています。1世帯につき200円をお支払いする書類提出期間は5月31日までとなっております。提出がお済みでない自治会につきましてはご協力をお願いします。
提出書類
- 自治会調査票
- 行政協力承諾書
- 行政協力謝礼金振込依頼書
(注)通帳の口座名義の記載されている部分の写しを添付願います。
謝礼金額(年額)
謝礼金の金額については、書類提出期間と自治会の世帯数によって決まります。
書類提出期間 | 謝礼金額(年額) |
---|---|
4月1日から5月31日 | 1世帯につき200円 |
6月1日から12月31日 | 1世帯につき100円 |
(例)自治会加入世帯数が100世帯で4月20日に提出された場合、20,000円のお支払いとなります。