印刷
ページ番号:2101
掲載開始日:2021年11月29日更新日:2021年11月29日
ここから本文です。
コロナ禍の中で頑張る調布のお店を応援しよう(市報令和3年11月5日号掲載)
新型コロナウイルス感染症による営業時間の短縮要請や外出自粛などの影響により、市内経済は大きく落ち込んでいます。
そのような中で、さまざまなお店が新型コロナウイルス感染症対策の工夫を凝らしながら営業をしています。
調布の観光名所である深大寺周辺は、武蔵野の豊かな緑と湧き水に恵まれています。コロナ禍で観光客が減り、厳しい状況は続いていますが、各店舗さまざまな対策を講じながら営業しています。今回は調布の名物「深大寺そば」のお店を2店舗紹介します。
一休庵
玉子だれで絶品そばをご堪能ください
農家から殻がついたまま仕入れた「玄そば」を自家製粉して作る手打ちそばは十・九・八割の3種を揃えています。それぞれの違いを感じられるよう、挽き方にもこだわっています。温泉卵を絡める「玉子だれそば」や自家製の甘味「そば団子」が人気です。店のシンボルである水車を見ながら、ゆったりした時間をお過ごしください。
- 場所 深大寺元町5-11-2
- 問い合わせ 電話042-482-6773
大師茶屋
濃厚なごま汁で食べるそばが人気です
自然に囲まれた店内は落ち着いた雰囲気です。外席はペットを連れて食事できるため、多くの方が利用しています。国産のそば粉を使った手打ちそばは歯ごたえがあり、ごま汁で食べると絶品です。揚げたての天ぷらと冷たいそばのセット「天ざる」も人気です。感染症対策をしてお待ちしております。
- 場所 深大寺元町5-9-10
- 問い合わせ 電話042-482-5407