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トップページ > 申請書ダウンロード > 福祉・介護保険 > 介護保険被保険者証等の再交付申請

ページ番号:5630

掲載開始日:2019年10月1日更新日:2024年11月15日

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介護保険被保険者証等の再交付申請

介護保険の被保険者証・負担割合証等を紛失、破損した場合に再交付を受けることができます。

申請に必要なもの

  1. 介護保険被保険者証等再交付申請書(下記ダウンロードをご利用ください)
  2. 申請者の本人確認書類(医療保険証・運転免許証・マイナンバーカードなど)

被保険者本人(または同一世帯員)以外の方が申請する場合

  • 上記1、2
  • 委任状(下記ダウンロードをご利用ください)

成年後見人の方が申請する場合

  • 上記1、2
  • 後見人であることを証明する書類の写し(登記事項証明書等)

受付場所

窓口、または郵送で再交付申請を受け付けております。

ダウンロードした申請書のほかに、必要書類を添付してください。

電話やファクスでの申請は受け付けておりません。

窓口申請

必要書類に不備がなければその場で再交付ができます。

調布市役所 2階 高齢者支援室介護保険担当窓口

郵送申請

再交付には1週間ほどかかります。お急ぎの方は窓口申請をご利用ください。

郵便番号182-8511 調布市小島町2丁目35番地1 調布市役所 高齢者支援室介護保険担当 あて

(注)再交付した被保険者証等は原則、被保険者の住民票登録地(送付先住所)へ送付します。
委任状の「受領に関する権限」に委任がある場合は、代理人の住所へ送付します。

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ

調布市福祉健康部高齢者支援室 介護保険担当 

電話番号:042-481-7321・7504・7016

ファクス番号:042-481-7028