トップページ > 観光・文化・スポーツ > スポーツ > 応援アスリート > 取り組み > 桃田賢斗選手日本代表引退にあたっての市長メッセージ
印刷
ページ番号:11668
掲載開始日:2024年4月22日更新日:2024年4月22日
ここから本文です。
桃田賢斗選手日本代表引退にあたっての市長メッセージ
桃田賢斗選手の日本代表からの引退の報に接し、2018年の日本男子として初の世界選手権優勝などの輝かしい戦績を顧みつつ、応援アスリートに指定させて頂いた調布市として改めて、その絶え間ない努力と不屈の精神に対して心からの敬意を表させて頂きます。
2020年の東京オリンピックに関しては、あの不幸な事故がなければ最高の結果を手にしておられたのではないかと考えるとき、ご本人の無念さは想像に難くありませんが、わが市がバドミントン競技の実施会場に選定されたことにより、全調布市民のオリンピック全体に対する期待が大きな高まりを見せました。それもひとえに桃田選手のそれまでの実績によるところが大きかったと感謝申し上げます。
これからも現役生活は続行されるとのことで、調布市としては今後とも市をあげて応援を続けることをお誓いいたします。
これまでの調布市に対するご貢献に重ねて謝意を表しつつ、今後のさらなるご活躍を祈念してエールを送らせて頂きます。
2024年4月22日
調布市長 長友貴樹
関連リンク