印刷
ページ番号:12267
掲載開始日:2024年7月4日更新日:2024年7月4日
ここから本文です。
(7月3日発表)金子日出澄氏 表敬訪問
(注)このコンテンツは、報道機関向けに提供した情報を掲載しています。最新の情報と異なる場合がありますのでご注意ください。
表敬訪問
今年、フランス・パリで行われる第33回オリンピック競技大会の水泳日本選手団の団長に、市内スイミングクラブ「アクラブ」の代表であり、公益社団法人調布市スポーツ協会の副会長を務めている金子日出澄氏が就任されたことを受け、次のとおり表敬訪問を実施します。
金子氏には、団長としてのパリ大会に向けた意気込みや抱負などをお話しいただく予定です。
日時
令和6年7月9日(火曜日)午後1時から (30分程度を予定)
場所
調布市役所5階 応接室
出席者
金子日出澄氏、調布市長 長友貴樹 ほか
金子氏のプロフィール
東京都調布市生まれ。6歳で水泳をはじめ、8歳から中央大学水泳部に至るまでの16年間を競泳選手として活躍。同大学水泳部コーチを経て、1984年4月に金子スポーツ振興株式会社に入社し、ジュニア、成人などの水泳コーチとして従事後、1996年4月に同社代表取締役に就任し、現在にいたる。
また、公益財団法人日本水泳連盟の副会長兼専務理事であるほか、市内スイミングクラブ「アクラブ」の代表であり、公益社団法人調布市スポーツ協会の副会長も務めている。
取材について
取材をご希望される場合は7月8日(月曜日)午後3時までに事前に御連絡ください。
当日受付の際は、名刺の御提出をお願いいたします。
表敬訪問終了後、30分程度取材の時間を設ける予定です。